長寿遺伝子
今日は福岡はあいにくの雨です
雨の後は、寒くなると気象予報士が言っておりました。
風邪には気をつけたいものです
私事では、ありますが最近健康のために6階の事務所まで階段を利用して、あがることにしました。
こんにちわ。今日は、週末金曜日です。
最近、長寿遺伝子について資料を見ることが多く
長寿遺伝子であるといわれている、サーチュイン遺伝子についてよく触れることが多くなりました。
長寿遺伝子は普段の生活では、スイッチがオフの状態ですが
研究では、普段食べている食事のカロリーを30%カットすると長寿遺伝子のスイッチがオンになるといわれています。
カロリーを30%カットしているサルと、普段通りの食事をしているサルを比較すると髪の毛や、毛の艶、皮膚のたるみなどが違うのがよく分かります。
あらゆる生物に適用するようで、人間も適用するといわれています。
カロリー30%カットの食事というと、やはり最初は空腹に耐えられなくなりそうですが慣れて、長寿遺伝子のスイッチがオンになるとカロリー30%カットの食事でも大丈夫になるそうです。
しかし、カロリー30%カットの食事をするのはやはり困難を極めるかもしれません。
カロリーオフをしなくても、長寿遺伝子がオンになると本当にすばらしいことだと思います。
それが、今巷でも話題の、レスベラトロールです
レスベラトロールは、ブドウの皮などに含まれている成分なのですが、長寿遺伝子をオンにしてくれる効果が発見されたそうです。
弊社でも、レスベラトロールを利用した健康食品をOEMとして提供させていただいているのですが。
ウエスト周りが細くなったというお客様の声も頂いております
人間の寿命も120歳までという風になるかもしれませんね。
私も、長生きしたいものです